本日は、いつもお世話になっている

地元の国立消防団第3分団の新型ポンプ車のお披露目式。

 

 

国立消防団第3分団は

平成28年の第46回東京都消防操法大会で優勝を果たした

とても優秀な消防団なのです!

 

国立市には消防署がないので

消防団はイザと言うとき最も頼りになる存在。

 

昨年は第6分団のポンプ車が新調され

引き続き、第3分団のポンプ車が新しくなりました。

 

旧型では全て手作業だった放水の圧力調節など

様々な部分がオートマチックになりました。

 

 

ポンプ車の圧力計は

作業しやすいように斜めの角度で設置されています。

 

 

はじめて知ったのですが

ポンプ車は、全て1点モノのカスタムメイドなのだそうです。

 

サーチライトもLEDになりより明るくなりました。

 

 

新型ポンプ車のコンセプトは

「少人数でも活躍できる」こと。

 

これからも、国立市民の安全安心のために

どうぞよろしくお願いいたします。

 

披露式のあとで試乗させていただきました。

 

 

ミニパトはよく乗ってたけど(笑)

ポンプ車ははじめてです。

 

車好きのワタシにとっては憧れの車両〜♡

 

ありがとうございました!

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」に 

ワタシの情報をときどき掲載しています♪

 「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!