明日、3月3日(土)14時から国立市内で

長島昭久さんのタウンミーティングが開催されます。

 

タウンミーティングは、みんなで意見交換をする場です。

 

私は希望の党とは全く関係ありませんが、(;^_^A

個人的に長島さんを応援している一人なので

当日は、司会をさせていただく予定です。

 

元防衛副大臣だった長島さんは

安全保障のスペシャリストではありますが

 

実は、子育てや教育分野にも熱心で

妊娠期から出産、就学前までパッケージで母子を支援する

「ネウボラ」を日本でも導入しようと頑張っていたり…

 

また社会に出てからでも何度でも学び直せる

「リカレント教育」の確立を公約していたり…

 

さらに、私のライフワークの一つにもなっている

「地域包括ケアシステム」の構築を目指して

国の体制を整えるべく、こちらも尽力されています。

 

いずれも、首長や地方議員のチカラだけでは

成し遂げられない仕事ばかり。

 

国の支援も含め、相互の連携が不可欠なのです。

 

だからね・・・

 

福祉のことや

子育てのことや

教育のことや

まちづくりのことや

もちろん、外交や安全保障の問題に関心があったら

ぜひぜひ明日のタウンミーティングにお出でください。

 

長島さんは、たいへんフランクで話しやすい方です。
国政について気になってること、

この機会になんでも聞いてみましょう!

 

『第172回 国政報告タウンミーティング』

 日時:3月3日(土)14時〜

 会場:エソラホール(せきやビル7階)

 会費:無料

 

市内市外を問わず、どなたでも参加できます。

 

国立駅から歩いてすぐ!

スーパー西友のビルの7階です。

 

お待ちしています(*^^*)

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」

 ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!