今日こそ家でデスクワークとはりきっていたら

実家の母からお馴染みコール(笑)

 

ほぼ毎日の電話なので流して聴くつもりだったけど

今日は少しいつもとは様子が違い・・・

 

「今病院から帰ってきたんだけど圧迫骨折してたの」

 

・・って、先日の父につづいて今度は母が汗

 

「布団だと起き上がれないからベッドを買いに連れてって!」

 

えっ、じゃあ今日はどうやって起きたの???

 

多少の疑問は残ったけど

とりあえず一刻も早くという依頼なので

調布の実家に向かいました。車

 

近所の大型家具店に連れて行き

ベッドと布団とその他モロモロを購入して

再び実家へ・・・

 

けっきょく半日潰れてしまったので

帰りに「まちづくり」の視察に行って来ました。

 

   クローバークローバークローバー

 

京王線が地下化したことで新たに土地が生まれた調布駅。

 

駅と線路の上には「トリエ京王調布」という

映画館を含むショッピングセンターができました。

 

 

高級スーパーで知られる「成城石井」が

食品スーパーと飲食店を融合させた新業態

「グローサラント」を始めたことで注目されている施設です。

 

例えばこのハンバーガー

スーパーで販売している黒毛和牛ハンバーグをパティに使用。
(しかも2枚も〜!!!)

アボカドもレタスもトマトもチーズもポテトも

もちろん店内で買える商品ばかりなんです。

 

 

食べて気に入ったら、その食材をすぐ買えるのがメリット!

しかも、このボリュームで価格は990円!!!

 

高級食材の値段を考えたら

とんでもなくリーズナブルな感じでした。

 

ただ・・・

 

ボリュームがありすぎてお腹がいっぱい〜

美味しかったけど同じハンバーグを買う気にはならないかも。

添えてあったスイートチリソースは買っちゃいましたけど(笑)

 

ワイドショーやニュースでかなり宣伝されていたので

もっと混んでいるかと思いきや・・・

 

駐車場はガラガラ。

夕方の飲食店もお客様はまばらでした。(;^_^A

 

人口23万人超えの調布駅でも集客は難しいのかな。

 

今年から国立駅の整備も動き出します。

 

市民の声や市外からの声にも耳を傾けながら

みんなに喜ばれる駅前にしたいですね。

 

さて・・・

今から仕事だけど

 

まだお腹がいっぱいでイマイチ机に向かえません(^▽^;)

 

がんばらなくっちゃーーー!!!

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」に 

ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!