9月の定例会は、一般質問が終わり・・・

各常任委員会での審議が終わり・・・

22日の本会議を経て、10月の決算特別委員会へとつづきます。

 

さらに・・・

 

いいろいろあって

国立市でも政治倫理条例を作ることとなり

議会運営委員会を中心に、全員での話し合いの場も設け

策定に向けての仕事がつづいています。

 

この条例は、議員を罰する意図ではなく

議員自身が我が身を律するために
市民の代表としての品位と自覚を持ち

公正で民主的な議会の実現に向かえるよう制定するものです。

 

本来なら条例がなくとも実現しなくてはならないことですが

その意識を確固たるものにするために、

敢て掲げ、全員で協議しながら作っています。

 

そんな分けで・・・

 

この会期中はとてもとても慌ただしい毎日なのです。

飛ぶように流れる・・・とは、まさにこの時期のこと。

 

夜は、谷保天満宮の例大祭に向けて万灯作りを行います。

 

こちらも、もうすぐ本番です〜(^O^)/

 

がんばらなくっちゃーーーー!!!

 

 

※写真と本文は関係ありません(笑)

 

行ってきまーす。

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」に 

ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!