今日は、国立市民体育祭の総合開会式

 

本日から、11月26日までの3ヶ月間に渡り行われる

市民のためのオリンピックとも云える体育祭の開会式です。

 

 

日本体育協会は、1911年に嘉納治五郎さんを中心に

大日本体育協会として設立されたそうです。

 

国立市では、20の競技団体が体育協会に加盟しています。

参加人数は4,520名。

 

 

年齢の幅も広く、スポーツの意義を改めて感じます。

 

 

開会式でいつも楽しみな、空手の演技。

今年は「形」の演技の他に「組手」も披露していただきました。

 

 

選手宣誓は、空手の全日本少年少女選手権大会で優勝、

第31回東京都小学生空手道選手権大会でも優勝している男子です。

 

 

とても立派な宣誓でした。

 

今年も来賓として参加させていただき

くにたちのアスリートの活躍ぶりと

これからの意気込みを見せていただきました。

 

参加記念は協賛していただいているヤクルト本社研究所から

ヤクルトのお土産をいただきました。

 

 

健康あってこその体育祭。

健腸長寿で怪我のないよう、楽しみながら頑張ってくださいね。
 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」に 

ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!