コレステロール値がかなり危ないと診断され

よりいっそう食事に気を付けているワタシです(;^_^A

 

今夜は、DHAとEPAがいっぱいの生サーモンを
ルクエのロースターでいただきます。

 

そのままチンすると少し生臭いので

ディルを入れて香りのコントロール。

 

 

ズッキーニやジャガイモやトマトなど・・・

野菜もたっぷり入れました。

 

会議の連続で疲れ切ったカラダも、これで修復!

食べ物ってたいせつですよね。

 

ところで・・・

 

都議選では都民ファーストの会が圧勝しましたね。

 

事前予想が高かったのは知っていましたが

ここまで勝つとは思いませんでした。

 

何故なら、市議会議員をしていると

地元のために頑張って働いている議員の姿が見えるので

これほど簡単に現職が落選することなど考えられなかったのです。

 

たしかに、

県議会や都議会議員の仕事は少し分かり難いかもしれません。

 

メディアで報じられる機会の多い国会議員や

地元に完全に密着している市議会議員と違い

どんな仕事をしているのかがなかなか見えません。

 

でもね・・・例えば
国立市など小さな単位の自治体で事業を行う場合、

補助金や交付金など財政面での支援が必要です。

 

まちづくりに欠かせない道路の整備には
国や都の所管するものが関係するので協力が必要です。

 

商店街を盛り上げて買物客を増やすのにも、
国や都のマクロな経済政策が必要になります。

 

東京都や都議会の協力があってはじめて

できる施策も多いのです。

とても重要なポジションで仕事をしているは間違いありません。

 

だからね・・・

 

大勝した都民ファーストの会の政策集はたいせつに保存して
どれだけ実現していただけるか、しっかりチェックしましょう!

 

 

ちなみに・・・

 

開票速報では小池代表が

なんども「新しい議会」という言葉を口にされていましたね。

 

会派「新しい議会」の石井めぐみとしては

なんだか身が引き締まる思いでした(笑)

 

 

ワタシたちも頑張らなくっちゃ〜(^O^)/

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」に 

ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!