本日は、国立市東にあるポケットファームで
夏野菜の収穫祭が行われました。

 

 

住宅街にある小さな農場では

ベビーリーフやルッコラやチコリやチャイプや
サニーレタスやサラダ菜など、たくさんの葉物野菜と・・・

 

 

ジャガイモや・・・

 

 

タマネギなど・・・

 

 

オーガニックで作られた美味しい野菜を収穫できます。

それらの野菜を使って地元のみなさんとの楽しいパーティー。

 

ピザは、全粒粉入りのヘルシーな生地で作ります。

 

 

丸めて伸ばして整えた生地に具材をトッピング!

 

 

ファームのピザ窯で焼いたら・・・

 

 

さらに生野菜をトッピングしていただきます。

 

 

生ハムを加えても美味しいですよね〜

 

 

ジャーーーーーーン!!!

こんな感じ♡

 

 

ポケットファームのオーナーの音頭で乾杯です。

 

 

くにたちのまちづくりの仲間である長島昭久さんも

収穫祭に遊びに来てくれました。

 

 

バーベキューコーナーでは

お肉が高級すぎて燃えてしまうという一コマも(笑)

 

 

みんなで働き、みんなで作って、みんなでいただく贅沢な食事。

夏野菜収穫祭は、私たちの感謝祭でもありました。

 

 

くにたちポケットファームは、近隣のみなさまの憩いの場として

これからも美味しい野菜を作っていく予定です。

 

秋の収穫祭、冬の収穫祭とつづけて行けると嬉しいです。
えりこ委員長、どうぞよろしくお願いいたしますね〜(*^^*)

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」に 

ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!