7月1日・2日は大学通りで

恒例の「くにたち朝顔市」が開催されています。

 

 

小雨模様のくにたちでしたが大学通りの歩道はお客様でいっぱい。

 

朝6時からの販売ということで、

午後にはすでに売切れの品種もあるようです。

 

 

今年も地元で育った見事な大輪の朝顔がたくさん並んでいます。

 

 

実行委員長に朝顔の選び方を教えていただきました。

 

 

花芽が多く、葉っぱが密集していないモノが良いとか。

こちらは4種類の花が咲く富士シリーズ。

 

 

朝顔市には、野菜の販売や飴屋さん、トウモロコシ屋さんも出店。

江戸風鈴もお馴染となりました。

 

 

他にも、大人気の「ゆうゆう」さんの豆腐ドーナツや・・・

 

 

今年は、なんと「くにニャン焼き」も出店していました。
商工会青年部長の爽やかな笑顔は、もちろんプライスレス(笑)

 

 

国立市観光まちづくり協会のブースもありますよ〜♡

 

 

明日も早朝からやってます!!!

 

くにたち朝顔市に、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

 

 

明日の朝が楽しみです〜(≧∇≦)

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」に 

ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!