数週間前からときどきフリーズする、私のiPad miniちゃん。

毎日酷使しているので、さすがに心配になりσ(^_^;)

サブ機を導入することになりました。

 

iPad Pro 9.7インチスマホ

 

 

少し詳しい方なら、

「なんで今のタイミングで9.7インチなの〜???」と思われるでしょう。

 

そう!
Appleさんは、去る6月5日(米国時間)にiPad Proの2世代目を発表。
9.7インチモデルはバッサリと切り捨てられ、

新しいモデルは少しだけ大きな筐体に10.5インチのディスプレイを搭載。
次世代のOSを考慮したデザインに変更してきたのです。

 

でもね・・・

 

私が欲しかったのは、Apple Pencilを使える小さめのiPad。
miniのラインには使えるモノがなかったので

Proに移行するしかなかったのです。

 

 

さらに今回はアクセサリーも妙に渋いラインに変更〜(^_^;

 

ビビッドな色合いのケースなどが無くなって

中高年の男性をターゲットにしたとしか思えない(失礼!)
色合いで固めてきたんです〜汗

 

すでに生産が中止となっていた9.7インチをなんとかGet!!!

 

ピンクの純正カバーももちろんGet(笑)

 

 

さらに、可愛いキーボードを着けて

MacBook的にも使えるようにしちゃいました。

 

 

Softbankのスマ放題でデータをシェアするので、追加料金は超割安合格
なかなか良い時代になってきました。

 

さて、どこまで有効活用できるかはワタシしだい(^o^;)

ペーパーレス化に向けてがんばりま〜す!

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」

 ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!