先日、Facebookに「いちご甘酒」を投稿したら
「どうやって作るの?」とのお問い合わせをいただいたので

本日は、超かんたんなレシピをご紹介!

 

用意するのは・・・

安い(笑)イチゴ・酒粕・牛乳または水・ハチミツ

 

材料を適当な分量(自分の好みで)ブレンダーに入れます。

 

 

ワタシが使っているのは、喜多屋の純米大吟醸の酒粕です。
ここだけ拘り(笑)
もちろん、どんな酒粕でもOKですよ〜

 

 

さらっと仕上げたい方は、牛乳の代わりに冷水でもOK!
もっと簡単にしたいときは、市販の甘酒でもだいじょうぶです。
※甘すぎるのでハチミツは入れないでね〜

 

ハチミツは甘さの調整と腸内細菌のためのエサ用です。

 

最近お気に入りのハンディブレンダー

これが、コスパ最高で使いやすいのです〜♡

 

 

1個あるととても便利!
専用のキャップが着いているので外出時にも持ち歩けます。

 

 

夜作って、朝食に飲んだり

お昼ご飯代わりになっちゃうこともある昨今です(;´▽`A``

 

夏になったら、冷凍のブルーベリーを使っても良いですね。

 

忙しくて丁寧なご飯作りができないので

せめてもの手作り健康おやつ(笑)

 

試してみてくださいね〜

 

   ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」に 

ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 「いいね!」

をいただけると嬉しいです~ラブラブ!