先日の富山旅には、もう一つの目的がありました。

 

それは・・・
テレビで紹介されていた、お寿司屋さんの

北陸新幹線開通記念・富山駅限定メニュー!!!新幹線

 

富山駅の「とやマルシェ」にあるらしいという情報を掴んで(笑)

少し遅い時間でしたが、訪ねてみました。

 

 

回転寿司の「すし玉」さん

 

 

ちなみに富山の地元系なら、どこの回転寿司も驚くほど美味しいです!!!

「すし玉」さんははじめての入店。

 

回転寿司っぽくないので、ちょっと緊張します〜汗

 

魅力的なお皿が廻っていましたが・・・

迷わず注文したのは、番組で紹介されていた「かがやきセブン」キラキラ

 

富山の旬の味覚のにぎりが、豪華に7種並びます!!!

 

 

のどぐろ、甘エビ、かわはぎ、紅ずわい蟹、ブリトロ、ホタルイカ、白えび
(※時期や漁の都合でネタが変わります)

 

新鮮でプリプリのネタに舌もココロも蕩けます〜♡

これだけでも、富山に来る価値はあるかも(*^.^*)

 

大満足のにぎりでしたが、

もうひとつお目当てがありました。

 

富山といえば、やっぱり白えび〜!!!

 

ネタにも入っていたけど飽き足らず

オーダーしたのは、「白えびのかきあげ」ラブラブ

 

 

実は「白えびのからあげ」を注文するつもりだったのに

間違えてしまったのですが(笑)結果オーライ。

 

サクサクふんわりの白えびは、極上のお味でしたo(^▽^)o

 

富山に来たら、ぜひぜひ探してみてくださいね。

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」に 

ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!