先日2日に開催された、都立国立高校同窓会の総会&懇親会。
「くにたちさくらフェスティバル」と時間が重なり
総会には出席できませんでしたが、懇親会にはちゃっかり参加。

 

罰として(笑)懇親会では乾杯の音頭を取らせていただきました。

 

 

国立高校は近年では「日本一の文化祭」で有名になっていますが
都立としては珍しい、学生一人一人の個性を育てる高校です。

とうぜん、同窓生には個性的なキャラや抜きん出た職業人も多く

この日も、日本を代表する面々が会場の「国立文流」に集まっていました。

 

日本のスーパーコンピュータ「京」の

開発に携わっている富士通の浅川さん。
昭和56年卒業なので、ワタシより4つ後輩(*^^*)

 

 

嘗て、蓮舫議員に「2位じゃダメなんですか」と言われたお陰か
演算速度もエラーの少なさもインテルに負けない

世界一のスパコンを作り上げました!!!

そして、BSジャパン「日経プラス10」でキャスターも務める木村恭子さん。
日経新聞ベースの番組なので経済好きのワタシにとっては神番組〜♡

国立高校付きの記者としても(笑)大活躍なのです。

 

 

新年度からは日経CNBCの『夜エクスプレス』でアンカーも務めるとか。
羨まし過ぎるゾーーー!!! 恭子ちゃんラブラブ

そして、この日の何よりのビッグニュースが
定年で退職されるはずだった岸田校長の留年(笑)です。

 



生徒にも保護者にも愛される岸田校長が国高に残ってくれることは
ワタシたち同窓生にとっても素晴らしいことなのです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね。

桜で賑わうくにたちで、一年ぶりで出逢う同窓生たちと
思いきり盛り上がった懇親会なのでした。

 

文流さん、美味しいお料理をいつもありがとうございます。
 

 

ちなみに、国立高校同窓会の総会&懇親会は、4月の第1日曜日です!!!
若い同窓生のご参加をお待ちしています〜(^O^)/

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」に 

ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!