大学通りのソメイヨシノはまだ蕾が多いようですが・・・

 

樹の幹に直接ついた花芽からは

すでに可愛らしい桜の花が、1輪、2輪と開いています。

 

 

その近くで・・・

 

こちらは寒緋桜との配合種でしょうか。

少し濃い目のピンク色に咲く満開の桜を見つけました!

 

 

日本には、300種類にものぼる桜があるそうです。

 

その昔・・・

サンフランシスコで満開の桜を観たときは感動したなぁ〜(*^^*)

 

いつか世界のあちこちで咲いている桜を観に行きたいです。

 

とりあえずはイタリアのルッカの桜でしょうか。
なんと言っても、国立市の桜の種から育った子どもたちなのですから桜

 

(※植樹された当初のルッカの桜)

 

長かった3月議会も終わり・・・

 

久しぶりに夢が拡がった早春の土曜日なのでした。

 

 

さて、明日は「エキストライベント」の開催日です。
お天気がイマイチで寒そうな予報なので

暖かくしてお出掛けくださいね。

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」に 

ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!