育成会は子どもたちを見守り
地域の小学校での活動を支えるボランティア団体です。
 
最近は、子供会も育成会も加入者が減少しているようですが
国立では8つの小学校それぞれに青少年育成地区委員会があり
地域で子どもたちを支える仕組みができています。
 
この日は、私が所属する第五小学校の育成会の新年会。
 
 
会長さんや役員の方々が用意してくださったお料理や
 
 
ちょっと豪華なお弁当を前にして
昨年の反省や、今年の豊富を語り合います。
 
 
そうそう!
今年も美味しいお豆さんをいただきました。

群馬から仕入れた大粒の高級花いんげんの煮豆です。
 
 
最近は豆の煮方を教えていただく機会も減りましたよね。
 
ふっくら柔らかくてほんのり甘い花豆をいただくたびに
人生を少しだけ後悔したりしています(笑)
 
そして・・・
新年会のメインイベントは、やっぱりビンゴ!!!(≧∇≦)
 
 
今年も幸先のよいスタートで
狙っていた沢屋のジャムをいただくことができました〜(^O^)/
 
 
今年は、
子どもやその保護者の方たちともしっかり関わって行きたいです。
 
 
不定期の茶話会や
PoppoCaféでは月イチで「話さナイト」を開催する予定です。
 
どうぞよろしくお願いいたします!!!
 
    ヒヨコヒヨコヒヨコ
 
今日も読んでいただきありがとうございました。
ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!