ヨーグルトにかけるお醤油をご存知でしょうか。
 
以前、テレビで紹介されていたことがあって
お醤油やお味噌が大好きなワタシは
「食べた〜い!!!」と切望していたのですが
なかなか入手できず・・・
 
が、ある日
近所のスーパーで見つけてしまったんです!
 
「ヨーグルトにかけるお醤油」と
「ヨーグルトにかけるお味噌」
 
 
想像できますか?
 
お醤油は、みたらし団子などをイメージすれば分かりますよね。
 
甘辛でちょっぴり和風テイストながら
フルーティーな風味もある美味しい醤油みつです。
 
こちらの商品は
岩手県花巻市の佐々長醸造さんと湯田ヨーグルトでお馴染の
湯田牛乳公社さんが共同開発したものなのだそうです。
 
さらに・・・
「ヨーグルトにかけるお味噌」は、やはり甘辛い
洋風の田楽味噌のようなお味でしょうか。
 
ヨーグルトに入れてみると・・・
 
 
うーーーーーーん汗
微妙かも・・・(;^_^A
 
こちらは、むしろトーストに塗って食べたい感じ。
 
ためしに10枚切りの薄い食パンを焼いて塗ってみると・・・
「チョー美味しい〜!!!!♡」
 
コレはクセになりそうです〜(笑)
 
どこかで見かけたら試してみてくださいね。
 
    ヒヨコヒヨコヒヨコ
 
今日も読んでいただきありがとうございました。
ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!