今月の27日、28日に
国立市議会意見交換会が行われます。
 
 
「開かれた議会」をめざしてきた国立市議会では
毎年2回、各常任委員会ごとにテーマを決めて
市民のみなさまからご意見やご要望を伺う場所を作っています。
 
今回は・・・
 
総務文教委員会が
「公共施設の老朽化対策・更新計画」について
建設環境委員会が
「自転車駐輪場」について
福祉保険委員会が
「高齢者」について
 
とそれぞれのテーマが決まりました。
 
私が所属するのは福祉保険委員会。
 
 
ざっくりとしたテーマで捉え難いかもしれませんが
平均寿命が延びて、高齢者の位置づけが変わろうとしている今
行政が行うサービスの在り方や、介護保険の問題など
みんなで考えていかなければならないことが山積みなのです。
 
私たち議員は、あくまでも市民の代表です。
市民の声を行政に届け
議会でしっかり審議していくことが役目だと思っています。
 
意見交換会は、みなさまの声を聞けるたいせつな機会!
たくさんの方が参加してくださることを願っています。
 
27日は、市役所3階会議室にて
28日は、公民館地下ホールにて開催されます。
 
 
・・・というわけで、今夜は当日のパワポ作り(笑)
 
みなさまのご来場をお待ちしています〜(^O^)/
 
    ヒヨコヒヨコヒヨコ
 
今日も読んでいただきありがとうございました。
ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!