1月2日は、毎年恒例の実家ごはん。
最近は甥っ子の姿を見かけなくなったけど

親兄弟は集まって・・・

 

父の挨拶にはじまり

 

ふつうより少しだけ早めの夕食です。

 

手作りのお節料理と

何故か年に一度テーブルに並ぶケンタッキー(笑)

 

 

こちらも毎年変わらない「美登里寿司」(*^^*)

 

 

食べろ食べろと言われて、お腹いっぱいにして・・・

 

次に訪れたのは

もはや第2の実家(笑)のようになりつつある

親友ジュンジュンのお宅です。

 

圧巻過ぎて写真撮り忘れちゃったけど

今年も豪華なお正月料理が並びました〜♡

 

ほんの一部ですが・・・20cmはゆうにある巨大牡丹海老!!!

 

 

1日半煮込んだタンシチューナイフとフォーク

 

 

そして、東京ではめったにいただけない白味噌のお雑煮〜ラブラブ

 

 

「もう、これ以上は絶対に入らない〜」

と弱音を吐いていたワタシですが・・・

 

最後に近江牛の豪華なすき焼きを渡されて見事完食!!!(笑)

 

 

どうやら美味しいモノは別腹のようです〜(;^_^A

 

ダイエットの道のりがまたもや遠のいた

2017年のお正月なのでした!

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」

ワタシの情報をときどき掲載しています♪

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!