6時に目覚めたときには雨が降っていたのに

気付けば大雪!!!ヽ(*'0'*)ツ

 

登庁するころには、吹雪のようになっていた国立です。

 

 

東京で11月に初雪が観測されるのは

1962年以来、54年ぶりのこと。

 

さらに11月に積雪が観測されるのは史上はじめてだとか。

 

 

下駄箱の置くで燻っていたレインブーツが久々に大活躍。

「備えあれば憂いなし」を実感しました(笑)

 

それにしても、外気温はなんと1度C!

数日前までコート無しで歩いていたのがウソのような寒さです。

 

 

市役所のアンネのバラの蕾にもうっすら積もる雪。

なんとも不思議な光景ですね。

 

 

役所の歩道を職員の方が雪掻きしてくださっていました。

 

 

東京ではなかなか目にすることのない姿。
​寒いなか、ありがとうございます。

 

事前の予報で、交通の目立ったトラブルや

大きな事故のニュースがなかったのは幸いでした。

 

雪はすでに止んでいますが路面の凍結は心配です。

ご帰宅や移動の際には、充分にお気をつけくださいね。

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」

ワタシの情報をときどき掲載しています♪

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!