本日は、(まだ8月ですが)9月議会定例会の2日目

今日から議員の一般質問です。

議会1

国立市議会ではひとりの持ち時間が1時間あるので
3つから4つくらいのテーマでたっぷり質問することができます。

というわけで、今回のワタシのテーマは大きく4つ。
国立の基本構想に沿って、質問と提案をさせていただきました。

1. 国立駅周辺のまちづくりについて
 (1)旧国立駅舎を中心とする駅前ビジョン
 (2)駅周辺の緑化について

2. 学校教育について
 (1)公立小学校での英語教育について
 (2)部活の外部指導者の積極的な起用について

3. 2020年東京オリンピック・パラリンピックについて
 (1)現段階で予定される国立市の取り組みについて
 (2)パラリンピックに特化した取り組みができないか
 (3)小中学校での取り組みについて

4. 国立市のイメージ戦略について
 (1)国立市のイメージをどう捉えているか
 (2)具体的なシティプロモーション

議会2

ご答弁をいただいたら、すかさず再質問をしちゃいます。

このやりとりはガチなので、けっこう緊張〜(笑)

議会3

あっという間の1時間でしたが、
ほぼ聞きたいことは聞けたかな。

    クローバー

今日は傍聴に仲良しのお友だちや大学の後輩も来てくれました〜(*^^*)

登壇するとけっこう目が合うので
見守られているようで心強いです。

終わったあとで、記念写真。

ありがとうございました〜

議会4

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!