夏のおつまみの定番といえば枝豆ですよね。

お酒は呑めないけど、
ワタシの夏のおやつの定番も枝豆なんです(笑)

その枝豆の中でも、
衝撃を受けるほど感動したのが、群馬県沼田市特産天狗印の「味緑」!!!

味緑1

枝豆と茶豆を交雑育種法で誕生させた新品種の「味緑」は
枝豆の認識が変わってしまうほどの美味しさなのですヽ(*'0'*)ツ

ふだんは冷凍枝豆やスーパーのお総菜で買っていたワタシも
「味緑」に出逢ってからは、ひたすら虜〜♡

茹でるのがメンドウ〜という人も、電子レンジなら調理もかんたんです。

塩水で表面のうぶ毛を取るくらい洗ってから、
枝側の端っこを2mmほどハサミで切り、ルクエに入れます。

50ccほどの水に多めの塩を入れて回しかけ・・・

電子レンジに入れて(1袋250g)500wで5分間の加熱!

味緑2

チン!と鳴ったら取り出して、すばやくウチワで扇いで冷まします。
※水に入れると味が薄まっちゃいますよ〜

これで、出来上がり〜(^O^)/

味緑3

取り出した瞬間からキッチン中に広がる豊かな香り〜ラブラブ

お口に入れると、その香りが鼻に抜けてクラクラするほどの倖せが・・・

ほんのり甘くて濃厚な旨味をもった「味緑」をいただくと
それまでの枝豆観が変わっちゃうこと間違いなし!!!

スーパーで見つけたらチャンスです!
騙されたと思って(笑)試してみてくださいね〜('-^*)/

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!