ワタシが所属する国立市観光まちづくり協会のメディア事業部では
国立市の観光用のWebサイトの制作なども行っています。

今年の5月にリニューアルされた、そのサイトが「くにたちNAVI」

国立市内外のたくさんの方に、くにたちの魅力を発信するため
メンバー自ら情報を集め、おすすめコースは体験しながら
日々更新をつづけています。

今日は、くにたちのお散歩コースを実際に歩きながら作る
楽しくも美味しい任務でした(笑)

今回選ばれた「カフェ飯コース」は
国立駅を出発点に、nonowa国立のブックカフェや
北口の雑貨屋さん、パン屋さんや珈琲ショップなど10箇所を廻るコース。

残念ながら午前中いっぱい会議だったワタシは、
コースの最後となったランチ会場でようやく合流できました〜(;^_^A

パンケーキが人気のカフェ「D Lounge」
DLg1

広々としていて気持ちの良い店内。
適度な仕切りもあるので、女子会やグループイベントにも使えそう。

DLg2

店内は禁煙ですが、オープンテラスは喫煙も可能です。

DLg3

カフェですが、パスタやサンドイッチ、シチューなど
お食事メニューも充実しています。

DLg4

ボリューミーで豪華なパンケーキも魅力的だったけど
長い会議の後でお腹がペコペコだったので
ワタシは「サーモンエッグベネディクト」をオーダーナイフとフォーク

DLg5

カロリーはちょっぴり気になるところですが(笑)
新鮮な野菜もたっぷりで、大満足のランチでした〜(#^o^#)

お食事のあとは、
雑貨やステキな服が並ぶ物販スペースでお買い物も楽しめます。

DLg6

国立駅から富士見通りを歩いて約7分。

夜はカクテルや世界のビールもいただける「D Lounge」
ぜひ遊びにきてくださいね〜(^_-)-☆

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!