ここのところ雨つづきだったので少し心配されていましたが
本日、無事に開催されましたクラッカー

「谷保らぼ夏まつり2016」

国立の名所のひとつ谷保天満宮で開催される夏まつりです。

やぼ1

参道の入口には既にたくさんのお客様〜≧(´▽`)≦

鳥居をくぐると本部には、なんと青木議員!!!

やぼ2

ステージの司会は石井議員と・・・
地元の商店会を応援するためにみなさんでお手伝い。

やぼ8

くにたちでは様々なイベントで、若い議員さんたちが活躍されています。

そのステージでは谷保天神太鼓が見事な演奏を披露していました。

やぼ9

参道は、本町商店会加盟店が軒を並べて盛り上がっています。

「おやじ会」のポップコーン
とても美味しいポップコーンなのですが、売り子さんは微妙に強面揃い(笑)

やぼ7

イベントではもうお馴染の「中道カフェ」さん
「くろすけおにぎり」や唐揚げを販売していました。

やぼ3

懐かしい昭和の香りが漂う「国立文具店」さん

やぼ4

あら、素敵なカップル〜と思ったら
「国立やさい倶楽部 ヤホ~」さんじゃないですか(笑)

やぼ5

並んでいたのは「やす君のニンジンジャム」

やぼ6

地元で採れた「くにたち野菜」を使った加工食品が大好評♡
また種類が増えたんですね〜

階段を降りた本殿前の境内ではミニ新幹線や・・・

やぼ10

バルーンすべり台が子どもたちに大人気でした。

やぼ11

オリエンテーリングのゴールでは遠藤議員が笑顔でお出迎え。

やぼ12

大人も子どもも思いきり楽しめる素敵なイベントになりました。

地元にお祭りがたくさんあるのは嬉しいです。
来年もまた楽しみにしていますね〜(^-^)/

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!