一橋大学のキャンパスから路地を挟んだ隣りにある瀟洒な邸宅。

佐野書院1

一橋大学の前身、東京商科大学の初代学長佐野善作氏の
私邸であった建物を大学に寄附され
外国人研究者の宿舎として使用されていたのが「佐野書院」です。

現在の建物は1994年に改築されたものですが
約4,000m2の敷地は緑豊かで趣のある施設として活用されています。

佐野書院2

その佐野書院で行われた
和波孝禧さんのヴァイオリンコンサートにお招きいただきました。

ベートーヴェン
『ヴァイオリンとピアノのためのソナタ 第5番ヘ長調 春』
バッハ
『シャコンヌ』
シューベルト
『幻想曲 ハ長調 D934』
クライスラー
『愛の喜び』『愛の悲しみ』『前奏曲とアレグロ』
などなど・・・

お庭のグリーンを背景に行われた室内コンサートは
愛と優しさに包まれた素晴らしい演奏でした。

佐野書院4

『四月は君の嘘』に嵌まっているワタシは感動もひとしお!!!
(わかる人にはわかるかな)>(笑)
贅沢なひとときをいただきました。

本日は、高柳市議とご一緒に・・・

佐野書院5

女性同士でのお出掛けは楽しいです。

帰りに最終日だった「空想展」にもお寄りいただき
まちのこと、市政のことなどたくさんオシャベリができました。

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!