JR中央ラインモールが仕掛ける
「緑×人×街 つながる」をキーワードにした「ののわプロジェクト」

その一環として、JR国立駅の高架下にオープンする
「nonowa国立WEST」

nowa1

4月24日のグランドオープンを前に
本日、内覧会にお招きいただきました。

通常は施設内は撮影できないそうですが
今日は内覧会ということでご許可をいただいての紹介です。

昨年4月にオープンした「nonowa国立EAST」は
書店や雑貨を中心とした12の店舗展開でしたが
WESTは「食」が中心。
25店舗の選りすぐりのショップが軒を連ねています。

作り立ての点心のが並ぶ「PAOPAO」さん

nowa3

お隣り、国分寺の有名なベーカリー「ラ ブランジュリ キィニョン」さん
10種類以上あるスコーンが魅力的です~

nowa4

ベーカリーカフェでは「ブリオッシュ ドーレ」さんが入りました。
世界中で展開しているカフェは500店舗に及ぶとか。

nowa6

オススメは、国立限定のクロワッサン「サクラ ミエル」

nowa5

鮮魚や精肉もスペシャル感のある店舗。
デパ地下ではお馴染みのニュークイックが展開する「仁の蔵」さん

nowa7

24日・25日は山形の仁の蔵牛の即売会が行われるそうです。

友人に奨められたのは「豆富 一丁庵」の「生湯葉春巻き」

nowa8

グロサリーは「ザ・ガーデン自由が丘」さん
カレー専門棚など、こだわりのコーナーが楽しそうです。

nowa9

そして・・・
今回の個人的な目玉店舗は「桔梗屋 黒蜜庵」さん

山梨の桔梗信玄餅でお馴染のあの桔梗屋さんが
黒蜜や黒糖にこだわったお菓子の専門店を出店してくれました。

nowa11

国立駅周辺の既存の商店さんたちの中には
nonowa国立のオープンを脅威と感じる方もいると思うのですが

ワタシの個人的な感想としては・・・

「これでもう立川まで行かなくていいのね~」

国立がさらに楽しくなったという感覚です。

唯一の難点は・・・
駅の南側へのアクセスが少し不便なこと。

線路沿いの駐輪場近くの細い通路からの入店口。

nowa2

この入口が早朝から開いてくれたらどれほど便利なことでしょう。

まちの賑わい創出の担い手になってくれることを期待して
24日のグランドオープンを心待ちにいたしましょう!

ということで・・・
本日の夕食は「PAOPAO」さんの「おこわ弁当」になりました(笑)

nowa12

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!