1985年9月に都議会で「東京都庁の位置を定める条例」が可決され
1990年に新宿に建設された東京都庁舎。

都庁5

都民でありながら、めったに行く機会はありませんが
議員になると最低でも年に一回。

収支報告書の提出には行かなければいけません。

都庁1

建設された当時はその高さや斬新なデザインが話題になり
ちょっと憧れていた庁舎です(笑)

東京都選挙管理委員会は第一本庁舎の33階。

耳が痛くなる高速エレベーターでビュンと上がってすぐの場所。

収支報告書は3月31日までの締め切りなので
年度末になると議員の行列ができるそうです。

都庁2

銀行のような番号システムでナンバーをGetして廊下で待ちます。

都庁3

とても厳しいと聞いていた選管の対応でしたが
優秀な事務局長と会計管理者のおかげで、スムーズにクリアキラキラ

「丁寧に作られていますね~」とお褒めの言葉をいただいて
無事に受理されました。

都庁4

あ、もちろんこれは先週の話ですよ~(^▽^;)

アップしなかったことを思い出して
備忘録のつもりで本日のブログに掲載しました。

さて、明日は小学校の入学式。
晴れるといいなぁ・・・♡

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!