最近さかんにテレビ番組などで取り上げられている「腸内フローラ」
善玉菌と悪玉菌のバランスが悪過ぎるワタシにとって
とても興味あるテーマです。

で・・・・・

これも最近テレビやネットで話題になっている
「ココナッツヨーグルト」を自分で作ってみました。

ココナッツミルクを熱湯消毒したガラス瓶に入れて・・・

乳酸菌系のサプリを3つほど加えて掻き混ぜます。

で・・・・室温で放置。


ほんとうにコレでできるのかなぁ~( ̄_ ̄ i)

今日で3日目です。
こんな感じ。

ココヨ

ヨーグルトよりはかなり緩いけど、かなりトロミがついています。

香りは・・・ココナッツのまま。

味は・・・・・・・・???

ほんのり甘くて、微妙に酸味があって・・・
これでいいのかしら?

よく考えたら
本物のココナッツヨーグルトを食べたことがないことに気付きました(笑)

だめじゃん(><;)

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!