京都のお友だちから、素敵な贈物をいただきました。

宇治のお濃茶をたっぷりのラングドシャ「茶の菓」

茶の菓

茶作り名人 小島確二による「究極の茶葉」と
茶鑑定士 森田治秀による「究極の香り」
そしてパティシエ 江崎靖彦による「究極の味」のコラボ!!!

そのお濃茶の味を引き立てる上品なホワイトチョコレート。

さらに・・・
彼女からいただいたのは美味しいお土産だけではありませんでした。

今月6日に亀岡市で行われたハーフマラソン。
彼女の愛娘まゆちゃんが、パパと一緒に車イスで1.5キロを完走したのです!

まゆちゃん

まゆちゃんは、ゆっぴいと同じ脳性麻痺。

呼吸にも気を遣うこどもたちなのでスポーツは敬遠してしまいがちですが
あたりまえのことですが、こどもはみんな楽しいことが大好き(*^^*)

風を切って走るマラソンは、きっと爽快だったことでしょう。

パパやママの勇気と、まゆちゃんの強さに感動しました!!!
ありがとう~♡

そんな思いも噛みしめながら
上品な京都のお菓子をいただいています。

家で過ごす年末のひとときに華を添えていただきました。

来年も、よい年でありますように・・・

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!