話題の「ふるさと納税」
我が、国立市では「くにたち未来寄附」という名前で募集しています。

未来寄附1

10,000円以上のご寄付で、
国立市商工会認定ブランド「くにたちStyle」の中から
1品を贈呈いたします。

現在、選べる「くにたちStyle」は18種類。

未来寄附2

どれも、商工会のお墨付き!
美味しいモノや素敵なモノばかりです。

「1品じゃものたりない!」という方は
30,000円以上で、3品。
50,000円以上で、5品を選ぶことができますよ~

ご寄付いただいたお金は、7つのメニューからその使い道も選べます。

その使い道の中でも、今回ご紹介したかったのは
「旧国立駅舎再築」のための費用です。

赤い三角屋根の駅舎として長く親しまれていた旧国立駅舎は
JRの高架事業に伴い、2006年に撤去されてしまいました。

未来寄附5

ただ、この駅舎に対する市民の思いはたいへん強く
また歴史的・文化的な建造物としての価値も高かったため
復元されることを願って、解体後もたいせつに保管されていたのです。

JRの高架化が一段落して南口の整備事業がはじまったことで
旧駅舎を再築しようという機運が高まり基金の一部として
「くにたち未来寄附」を活用することになりました。

みなさまのご厚意で現在までに集まった金額は、およそ7,650万円¥
目標額の1億円まで、あと一歩です!!!

未来寄附3

ドラマや映画やアニメでもお馴染だったあの赤い三角屋根の駅舎を
みなさまのご協力で、どうか再築させてください。

今年度の確定申告に間に合わせるなら今がチャンスです!

「ふるさとチョイス」から簡単にお申込みが可能です。

国立市に寄附をして、
実質2,000円ほどで「くにたちStyle」をGet!して
思い出の駅舎を甦らせましょう~ラブラブ

未来寄附4

国立市のホームページからも確認できますので
ぜひぜひチェックしてみてくださいね~

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!