国立市の公民館は、この11月で60周年を迎えました。
開館とともに歩んできた市民文化祭も60周年。

11月初旬から12月初旬までの約一ヶ月間。
公民館では様々なイベントが行われてきました。

今日は、くにたち淑女会のサポーターでもあるカナイシューズの店主
金井さんによる「焼きたてのマドレーヌとフシギな紙芝居」の日。

紙芝居1

これまでも、ご自身で撮影した写真をフェトブックにして
みんなを楽しませてくれていた金井さんですが

紙芝居2

もっと共有できるようにと
紙芝居に作り替えたのだそうです。

紙芝居も自分で製作した巻物みたいな「くるくる紙芝居」

紙芝居4

こちらは、障子紙を紙芝居にした作品。
昭和27年に実際にあった運動会の話をイラストに起こしたそうです。

紙芝居3

ネコの絵本の朗読をされていた金井さんのセーターには
なんと、くにたちMateのキャラクター「ちょび」の缶バッジがビックリマーク

紙芝居5

嬉しいです~~≧(´▽`)≦

後半は、美味しい焼きたてマドレーヌをいただきながらはじまります。

紙芝居9

先ずは、我らが藤田市議の「くにたちクイズ!!!」
くにたちの市政に関する問題が出題されました~(^O^)/

紙芝居7

つづいて、マーサの「英語のワンポイントミニ講座」
この時期ならではのテーマで、英語のポイントを教えていただきました。

紙芝居8

紙芝居も講座もたくさんの方で賑わっていました。

市民が中心で開催されるこんなイベントがあるのも
くにたちならではですね~(*^^*)

お土産にいただいたマドレーヌは今夜のおやつ♡
気合いを入れて今夜のお仕事に突入しますーーーーーメラメラ

紙芝居10

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!