昨日は、ボーリング大会に引き続き
立川のホテルで懇親会が開かれました。

佐藤市長のご挨拶にはじまり・・・

懇親会1

日頃は厳しい立場で接することもある職員の方々と歓談のひととき。

懇親会14

長いこと行政の中枢で活躍され
国立の生き字引とも云われる永見副市長は、実は高校の大先輩(*^^*)

懇親会2

副市長というのはなかなか市民に馴染のない役職なのですが
実は地方行政では要とも云うべきたいへん重要な仕事をされています。

国立市政の歴史をほぼ完璧に掌握されているその頭脳は驚異的!!!
私たち議員のどんな質問にでも資料を確認することなく即答できる方なのです。

この日は副市長の和やかなお人柄を紹介するために、お願いして敢てこのポーズ(笑)

       クローバー   

懇親会の催し物は新人議員の役目とあって
今回は、盛り上がること必至の「くにたちクイズ」を行いました!

名付けて「協力してリーダーを守れ」クイズビックリマーク

懇親会3

司会は、もちろん石井めぐみ(笑)

懇親会4

クイズの問題は国立に関係のあることばかり。
「このトイレが設置されている公園の正式名称は?」

懇親会5

正解できないと、ステージ場のリーダーに変装グッズが付けられます。

だっ、だれだ、コレ~~~!?(^▽^;)

懇親会

超難問を見事にクリアしたのは、なんと佐藤市長~(^O^)/

懇親会7

最終問題は加点が1000点の超超難問!!!
行政幹部の数十年前の写真を見てフルネームを答えていただきます。

「さて、この人は誰かな?」

懇親会9

最後は政策経営部長が見事にクリアして優勝しました~

懇親会8

全問題が終わったところでのリーダーさんたちの格好です(^▽^;)
なんだかちょっと素敵に見えるのは、会場の盛り上がりのせいかしら~

懇親会

この素晴らしい企画を考えたのは、我らが会派の稗田美菜子議員。
この企画力で政策提案もどんどんして行きますよ~('-^*)/

懇親会11

優勝チームのみなさま、おめでとうございます!
商品でしっかり癒されてきてくださいね(*^^*)

懇親会13

このイベントは、市議が臆することなく職員と関われるようになるために
また、国立を良くするために働く方々を慰労するために行われたイベントです。
資金はもちろん参加者たちの互助会費。

目的を達成するためには良好な関係を築くことも必要だと思っています。

あと数日で本会議の定例会がはじまります。
厳しいお願いや要求などもしなければならずご苦労が多いことと思いますが
職員のみなさま、どうどどうぞよろしくお願いいたします!

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!