定例会が近くなると会議がつづきます。
帰宅時間も遅くなることが多いのでつい億劫になりがちですが
「カラダに良いものを食べよう!」と決心したワタシは
やっぱり今夜もお味噌汁~(笑)

少し寒くなってきたので、季節の野菜をたっぷり摂って
カラダを温めます。

キャベツ、カボチャ、シメジを炒めて・・・

味噌汁1

油揚げ、豆腐、お麩もたっぷり加えます。
ダシを取った後のかつお節も鍋に戻していただきます。
見た目は悪くなっちゃうけど、栄養価はバツグンですよ~

味噌汁2

最後は、もちろん玉子落とし~(^-^)/

味噌汁3

今夜はご飯を炊く余裕がなかったので、残っていた小さな丸餅。
臨機応変にいろいろできるのが、味噌汁ディナーの良いところ(笑)

味噌汁4

「深まる秋を楽しむ、きのことカボチャのお味噌汁」

味噌汁5

来週は、美味しいお味噌を探しに行きますよ~

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!