今や世界中でブームになりつつあるIngress。
「そんなの、もうとっくに飽きちゃってるよ~」っていう方々でも必見の
Ingress勉強会が開催されました。

Ing1

本来は、グリーンの「エンライテンド」とブルーの「レジスタンス」が
世界中に置かれるポータルを取り合いながら進める陣地取りゲームですが
岩手県や横須賀市のようにIngressを観光振興に取り入れる自治体も増え
まち興しの起爆剤にもなり得るゲームとして注目されています。

本日の講師は、青山学院大学地球社会共生学部教授の古橋先生!

Ing2

先生の教室では、なんとIngressで単位が取れるそうで
今どきの大学生はちょっと羨ましいなぁ・・・なんて(笑)

本日は、レベル17という驚異的な上級者から
まだ登録もしていないという初心者さんまで17名ほどが参加。

なので、まずはIngressの成り立ちから基礎まで学び
一通り分かったところで、スマホを持ってフィールドワーク。

Ing8

ポータルの意味や遊び方を実践で学びました。

基礎編の第2部は、Ingressのアプリの使い方。
ハックすると拾えるアイテムの使い方や
効率よく強いアイテムを探す方法など、コアな情報を教えていただきました。

MUFGのこのレアなカプセル
どんな使い方をすればよいのか、ようやく分かりました~!!!(笑)

Ing3

上級者と一緒に楽しむフィールドアートや・・・

Ing4

ミッションの素敵なメダルの話も伺って・・・

Ing5

さらに、Ingressに嵌り込みそうな予感です(^▽^;)

各地で開催されているイベントに参加すると
コアなIngressグッズを手に入れることもできるそうです。

Ing6

国立市としては・・・
先ずは、11月の天下市で何か楽しい仕掛けを考えたいですね♪

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!