先日、国立駅、谷保駅、矢川駅で行った
「関東東北大雨災害に対する救援募金」には
たいへん多くの方にご協力をいただきました。

9月15日の夕方だけで、募金箱の金額は228,602円となりました。
ほんとうに、ありがとうございます。

また、報告が遅れていましたが
5月に行った「ネパール国地震災害救援金募金活動」と
市役所に設けた募金箱にご協力いただいた金額は、凡そ60万円となりました。
市役所職員からのご寄付40万円と合わせて、ネパール国に送金されたそうです。

私たち議員は公職選挙法により「寄附行為の禁止」があるので
募金箱に寄附をすることはできませんが
1人1万円と互助会で溜めたお金を合わせて25万円を
直接、ネパール国の大使館に送金していただきました。

今回も同様に法律の規制に掛からないよう送金させていただきます。

昨日はチリで大きな地震があり
この地球でいったい何が起こっているのだろうと考えてしまう昨今ですが
国や地域を超えて、助け合いの心だけは忘れずにいたいですね。

国を守ることはたいせつですが、
何よりひとりひとりの命を守ることがたいせつだということを
今一度、心に刻んで生きていきましょう。

募金

さて・・・

今夜は久々の徹夜仕事になりそうです。
とりあえず、美味しいコーヒー飲んでがんばりま~す(^O^)/

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!