今日の議場は国立市議会の委員会室。

委員会1

全議員で討議する場ではなく
それぞれ専門分野に分かれて案件を詳細に審議するための
特別な委員会なのです。

ワタシが所属するのは「福祉保険委員会」
なぜ「保健」ではなく「保険」なのかはまだ分かりません(笑)

委員会2

今回は、50名の定員に対して92名の受容れを余儀なくされている
学童保育所の問題や・・・

国立市に新しく制定される予定の、特別な条例の審議をするとあって
部屋に入りきれないくらいの市民の方が傍聴に来られました。

委員会3

実は、この「委員会」も一般の方の傍聴が許可されています。

委員会4

さらに・・・

今回の定例会では間に合いませんでしたが
12月議会では、委員会のインターネット中継も予定されています。

iPhoneでもスマホでもタブレットでも見ることができますので
楽しみにしていてくださいね!

委員会6

QRコードはコチラです♡

委員会7

9月2日に行ったワタシの一般質問も視聴できますので
おヒマなときに聴いてやってくださいね~(*^^*)

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!