雨が止んで、ちょうどいい感じの秋の空のもと・・・

国立市秋季軟式野球大会開会式が行われました。

野球1

Aクラス16チーム、Bクラス29チームで
10月11日までの日程で試合が行われます。

以前は、この倍ほどの90チームくらいあったそうです。
最近は若い人がサッカーに移行しているので、野球人口はやや減少気味。

それでも、これだけの地元の社会人が野球をやっているのは嬉しいです!

「天下市」チームは、商工会の青年部。

野球9

国立市役所では2チームもあるそうで、なんとも心強いです。

昨年の優勝旗が返還され・・・新たな対決がはじまります。

野球2

国立市長のご挨拶

野球3

そして・・・
試合がはじまります!

Bクラスの始球式は、なんと・・・石井めぐみ~(笑)

野球4

野球世代のど真ん中ですからね。('-^*)/

しかし、日頃の運動不足とカラダの固さにやや不安が・・・

とりあえず、プレイボール!!!野球

野球5

投げた~!!!

野球6

バッターの手元でストンと落ちる見事な変化球(笑)

野球10

なんとかお役目を全うして、記念のボールを頂きました。

野球8

楽しくて素敵な体験をさせていただき、ありがとうございました。

みなさま、どうかお怪我のないよう頑張ってくださいね!
応援しています♡

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!