今日は、第54回国立市民体育祭総合開会式。

国立市の体育協会に加盟する20団体が一堂に会し
明日からはじまる市民体育祭に向けての式典が行われました。

体協1

会場は、国立市総合体育館。
私も通っているあのプールがある、市民には人気の施設です。

体協2

こちらは、立派な国立市の体育協会旗。
かなり重量がありそうですね~

体協3

来賓や観客が着席すると、先ずは野球連盟から入場です。

体協4

見事に20団体が揃いました!
今年は、これにスキー・スノボ連盟が加入する予定。

体協5

主催者や来賓の挨拶につづく選手宣誓は
国立高校水泳部の加藤選手です!

体協6

つづいて、優秀団体・優秀選手の表彰式王冠1

体協7

全国大会や東京都の大会で、見事な成績を収めた選手が多いことにビックリ!

こちらの横山選手は、東京都幼年空手道選手権で優勝されています。

体協9

小さなヒーローは返事も態度も堂々として会場を沸かせていました。

国立一小JAY HAWKSは、東京都ミニバスケットボール大会で優勝!!!
全国大会でも3位になっています。

体協8

副賞をもらって嬉しそうな様子は、子どもらしく微笑ましいですね。

     クローバー

今日の式典に華を添えてくださった、国立三中OB吹奏楽団のみなさま。

体協10

こちらも、素晴らしい演奏で楽しませていただきました。

体育祭に参加される選手のみなさま
明日から2ヶ月間、怪我のないよう楽しく頑張ってくださいね。

しっかりと、応援させていただきます♡

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!