朝晩はずいぶん涼しくなってエアコンの出番も減ってきました。

それでも・・・
油断すると陽射しや突然の雨でたいへんなことになるので(笑)
この時期は晴雨兼用傘をもって出掛けます。

ジージーと夏の暑さを増幅させていた蝉の声も
いつの間にか、ツクツクボウシの特徴的な声に変わり
ジジジ・・・と鳴き終わる羽の震えに、少しだけ淋しさを感じます。

気が付けば、ベランダのホオズキは葉が落ちて
収穫されずに枝に残った赤い実も、夏の終わりを告げていました。

夏終1

暑くて辛い日もあったけど

やっぱり夏は心が踊る季節だったのだと
少しだけ、未練がましく振り返るワタシです。

   それでもね・・・

今日が明日をつくるのだから
先ずは、最後まで今日をがんばりましょう!

夏終2

さあ、久しぶりのミッドナイトワーカー(^O^)/
体調も万全で始動しますよ~♡

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!