国立市内に在住、または市内でお仕事をしている女性たちのサークル
「くにたち淑女会」は今年3周年を迎えました。

40歳を過ぎてますます輝くスキルの高い女性たちは
その能力を発揮する場所さえあれば
どんどん高みをめざして活躍して行くのです。

そんな「くにたち淑女会」のために
伊藤銀次さんが作曲してくださったテーマソング
「くにたち淑女はココにいる」は
昨年のクリスマスパーティーでお披露目され
おおいに盛り上がりました。

淑女テーマ

そこで、3周年を記念して
「くにたち淑女はココにいる」をCD化しようということになり
本日は、その第3回目の打ち合わせが行われました。

それぞれ自分の仕事を持っている女性たちなので
その仕事を終えてからの会合です。

来年春のデビューを目指して、その準備のための
熱い話し合いが夜遅くまで続きました。

   クローバー

子どもが学校を卒業してママ友との交流も希薄になり・・・
その子どもも家族より友人がたいせつな年頃になり・・・
夫とはいつの間にか会話が減ってしまい・・・

気付けばたったひとりで家の中にポツンと取り残されている。

更年期を向かえるちょうどその頃に
女性は孤独と不安を感じる環境に置かれてしまうのです。

更年期うつの予防のためにも
40代以降の地域での仲間作りはとても重要です。

ワタシたちは「くにたち淑女会」を知っていただくことで
40代以降の女性たちのコミュニティ作りを促進したいと思っています。


CD制作には大きな資金が必要になるかもしれません。
宣伝にも時間やお金を掛けなければいけません。

年会費1,000円のくにたち淑女会だけでは、とうてい実現は不可能です。


知恵を絞り、みなさまのお力をお借りして
なんとしてもカタチにしたいと思っていますので
ご協力と応援をしていただけると嬉しいです!

今日の夕景は「希望」を連想させてくれる美しさでした(*^^*)

青の夕景

がんばるぞ~~!!!

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!