今さらですが・・・

毎日暑い日が続いていますね。
たいした仕事をしていないのに外に出るだけで夏バテ気分汗

体力と根性のなさに我ながら呆れています(;^_^A

議会が休みで議員控室も工事中ということで
調べ物や資料整理など、インドアの作業がメインの毎日ですが・・・

そこで必要になったのがWindowsマシンパソコン

官公庁からダウンロードする資料や、研修会などで使う資料って、
何故かMacでまともに開けないものばかり(><;)

ひな型を編集可能にしてくれているものは作り替えたりできるけど
「どんな設定でこの形式になったのよ~!!!」って
嘆きたくなるモノも数々あり・・・

泊まりがけの研修会に行くにあたっては
MacBookでの対応は難し過ぎると諦めて・・・

4Gでネットに繋がる、この子を購入するハメになりました。

「Surface 3」

SUF1

さらに残念なことに
少し前に買った「Surface Pro3」もあったのですが・・・

研修所は無線LANの設備がなく・・・

さらに、市役所にも議員控室にも無線LANの設備がなく・・・
(一般質問で、Wi-Fiの導入を提案中~)

SUF2

こんなことに・・・

Macラブのワタシとしては、姿カタチにも抵抗があって
アリスの立体シールで、ちょっぴりカスタマイズ(笑)

SUF3

さらに・・・

ささやかな抵抗で、こんな感じになりました(*v.v)。

SUF4

それにしても・・・
どこでも繋がるのは、やっぱり便利ですキラキラ

MacBookにもSIMカードを挿入できるようになるといいのになぁ・・・

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!