今日は市役所で健康診断です。

健診1

女優、タレントなんて仕事をしていると
自ら人間ドッグへでも行かない限り
自分のカラダや健康の状態を知る機会はありません。

ありがたいなぁ・・・(*^^*)

9時からの受付けということで、少し早めに行ったのに・・・
すでに、100mを超える長蛇の列!!!\(;゚∇゚)/

健診2

国立市役所のみなさん、真面目なんですね(笑)

そうそう、この薄暗い廊下はロケでも重宝されている場所。
「モリノアサガオ」では、刑務所の廊下として使われていました。

フィルムコミッション委員のワタシなので、
ロケのネタはまた改めて書きますね♪

    カチンコ

というわけで・・・

受付けが済んだら役所の外に出てレントゲン車へ

中学生のときの健診以来かも~~~ヽ(*'0'*)ツ
なんだか懐かしいです。

健診3

廊下や階段のアチコチに貼られた案内を見ながら
まるで学校の文化祭の出し物を廻るように庁舎内を歩きます汗

健診4

血圧検査、問診と触診、聴診、
さらに、血液検査・・・

朝食を抜いて検査に来たので
血液を抜かれているときに、微かな眩暈~~(笑)

そんなときに、ふと窓の外を見たら・・・

あれれ・・・

木々の向こうに見えるのは、7階の我が家ではないですかあせる

ということは
ウチから市役所の中が見えるってことかしら?

健診が終わって、お昼休憩に戻ったワタシは
慌ててベランダへ・・・

見えたーーーーー!!

健診5

15年も住んでいて、はじめて知った事実なのでした。(^▽^;)

これでまた、通勤が楽しくなりますね~(笑)

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!