3月8日はミモザの日
フランスでは男性から女性にミモザを贈る習慣があるのだそうです。

残念ながら、日本ではあまり知られていませんが・・・

地元くにたちでは、まちのあちこちに美しく咲くミモザに因んで
3月7日、8日に「くにたちミモザ歩き」を開催しています。

そのイベントのひとつが
「くにたちハッピーマーケット ミモザ市」

MHM1

合計で、20店舗以上のブースが出店します♡

MHM2

入ってすぐに目についたのが、美味しそうなイチゴマフィンケーキ

MHM3

武蔵小金井の洋菓子店「フォレスト・マム」さんです。
地元の野菜を使ったお菓子でも大人気!!!

MHM4

その向かいで気になったのが
「パン ド ノエル」さんのイチゴパン。
カタチが苺になってるのも可愛いですよね~

MHM5

カラフルでユニークで魅力的なお菓子は
「aya and co.」さんのアイシングクッキー合格

MHM8

デザインから仕上げまでひとつひとつ丁寧に作っているのは
クッキーデザイナーのまえかわあやこさん♡

オーダーメイドもお願いできるそうなので、
ご興味のあるかたは、ぜひ探してみてくださいね~

イースターに因んでウサギの口元クッキー(笑)

MHM9

そのお隣りは「心まんまる屋」さん
英国生まれの植物療法「バッチフラワーレメディ」を使って
心を癒してくれるブースです。

MHM10

さらに、そのお隣り・・・
可愛らしい筆文字がすぐに書けちゃう「幸せゆき文字」さん
ワタシももちろん体験させていただきました~

MHM11

こんな感じで「ありがとう」カード
いかがでしょうか~≧(´▽`)≦

MHM12

タナカミノル画伯の似顔絵も、くにたちのイベントには欠かせません。

ちょっと照れながら描いてもらっていたのは・・・
市議の大和さん。
カッコいいのができたかな。(*^^*)

MHM13

美しいピラミットは、オルゴナイトというステキな開運アイテム

MHM15

テーブルに置いておくだけで良いエネルギーを引き寄せるのだそうです。

MHM14

「Parte La vie」さんの
和装の花嫁さん用の可愛らしいフラワーブーケも気になるアイテム♪

自分で作れたらシアワセになれそう♡

MHM7

そして、今回もやっぱり体験させていただきました!
「AKI FLOWERS」のミモザのワークラブラブ

花束やリースやアレンジもあったけど
ワタシが作ったのは、アートフラワーで作るコサージュです。

MHM16

シンプルだけど可愛らしいコサージュは
はじめての方でも簡単にできちゃいますよ~

ほら、こんな感じ♡

MHM17

今日と明日は胸に飾って歩きましょう~

8日もいろいろなお店が出店しています。
明日は、ステージイベントのご紹介!

ぜひ、くにたちのミモザ祭にご参加くださいね~

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!