お仕事で全国各地に行く機会があるのですが
ほとんどが日帰りσ(^_^;)

その土地の美味しいお食事も、魅力的な温泉も
味わうことなく帰って来てしまうわけですが・・・

唯一の楽しみが
お土産で購入する、銘菓やお弁当♡

で・・・

コチラのお弁当、ご存知ですか~('-^*)/
「ゲゲゲの鬼太郎丼」

鬼太郎丼1

鳥取県境港市出身の水木しげるさんにちなんで
鳥取には、鬼太郎グッズがた~くさんあるんです。

「ゲゲゲの鬼太郎丼」は、鳥取駅で販売されているアベ鳥取堂の駅弁。

牛肉の時雨煮をメインにゴボウや錦糸たまごなど
美味しいおかずがぎっしりと乗った少し小振りの丼です。

もちろんトッピングには、目玉おやじ(笑)

鬼太郎丼2

で・・・

食べ終わったあとの丼には、ワタシの大好きな「ネコ娘」ラブラブ

鬼太郎丼3

あ、書き忘れましたが
コチラは羽田空港で購入した空弁でした汗

鬼太郎やねずみ男バージョンもあるようで・・・

食べ終わった後も楽しめる嬉しいお弁当~ニコニコ

駅や空港で探してみてくださいね~

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!