12月の「ステキに多摩めぐりん」では
ワタシの生まれた街でもある、調布をお散歩しています。

まず最初に訪れたのは
仙川駅から歩いて6分ほど・・・

住宅地にある瀟洒な佇まいの一軒家のフラワー教室
「レスポワール青山」です。

リース1

今回のテーマは「クリスマスを探そう!」ということで
プリザーブドフラワーを使ったクリスマスリースを
作らせていただくことになりました。

お教室に入ると、ふんわり漂うアロマの香り♡

壁にはいろいろなリースの見本が飾られています。

リース2

この日、作ったのは少し大きめの豪華なリース音譜

用意されたベースに、杉の枝や花などを自由に飾ります。

リース3

杉の枝は扱いやすいように先生が処理してくださっています。
これなら初心者でもかんたんですね♪

リース4

グルリと枝を挿し終わったら、クリスマス飾りを選びます!
この作業もまた楽しみのひとつニコニコ

リース4

難しいところや全体のバランスは
先生が丁寧に指導してくれるので安心です。

リース6

1時間ほどで、こんな素敵なリースが出来上がりました!

リース8

「レスポワール青山」の仁藤英泉子先生は
雑誌やメディアにもたびたび登場される有名な先生
と伺って、ちょっと緊張していたのですが・・・

実は、こんなに可愛らしい先生なのです~ラブラブ

リース9

クリスマスシーズンだけでなく
お正月飾りやバレンタインと、
「レスポワール青山」では様々なレッスンを開講されています。

手作りの花飾りがあるとイベントも盛り上がりそう!
みなさまも、ぜひ体験してみてくださいね~♡

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!