今年も開催されることになりました!
「第6回 つながり映画祭」

映画祭1

さまざまな障害をテーマにした映画をとりあげ
映画を通して「障害を知るきっかけ」を作ってほしいと
毎年行われているイベントです。
日時は、12月5日~7日
会場は「渋谷アップリンク」

アスペルガー症候群の青年シモンの悩みと夢を
ユーモラスに描いた『シンプル・シモン』や

とつぜん精神病院から出された患者たちが働く職場に配置され
戸惑いながらも、彼らといっしょに新しい人生を切り開く
ハートフルで楽しい映画『人生、ここにあり』など

一度は観てほしい作品ばかりが上映されます。

映画祭2

入場料は、1作品1,200円(前売り1,000円)
3日間のフリーパスは、5,000円です。

さらに・・・
今春、大ヒットしてロングランとなった
ゲイの青年と孤独なダウン症の少年の生活を描いた
「チョコレートドーナツ」を、11月29日~12月5日まで再上映。

スペシャルセット券は、おトクな2,000円になるそうです。

さらに、さらに・・・ちょっと別のお知らせですが・・・

フィンランドの、知的障害をもった4人のメンバーによる
パンクロックバンドを追ったドキュメンタリー作品
『パンク・シンドローム』が、来春公開されることになりました映画

映画祭3

山形国際ドキュメンタリー映画祭で上映され絶賛された作品です。

ユニークで愉快なメンバーたちがパワフルに発信する音楽は
抱腹絶倒の歌詞とパフォーマンス!!!

フィンランドまで会いに行きたい~~~と
思わずココロが踊っちゃう楽しさに溢れた作品です。

東京での上映は、シアター・イメージフォーラムで!

ぜんぜん関係ないけど、
イメージフォーラムはワタシが青春を捧げた場所です~(笑)

『レインマン』や『フォレスト・ガンプ/一期一会』や
『ギルバート・グレイプ』や『アイ・アム・サム』や『マラソン』や

障害をテーマにした映画は世界中にたくさんありますが
ロードショー公開されない優れた小品もあるので
アナタの1本を、ぜひ発掘してみてくださいね~≧(´▽`)≦

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!