今日は、「くにたちを食す くにたちを語る」
地元くにたちを語る対談の第2回目です。

ゲストは、元スウェーデン大使の大塚清一郎さん。(写真左)

くに食6

初代スコットランド総領事のときにバグパイプに嵌まり
今でもイベントなどではキルトを穿いて演奏されるそうで
著書の「キルトをはいた外交官」はユーモア満載のエッセイ集。

くに食2

役得で(笑)サインを入れていただきました♡

くに食3

歌と笑いを人生のテーマにされている大塚さんは
食事中のトークも軽妙で洒落の利いた魅力あふれるものばかり。

くに食1

国立市観光まちづくり協会の喜連理事長もご一緒に
楽しくて美味しいひとときを過ごさせていただきました。

今回も、お料理には「くにたち野菜」を使っていただいています。

くに食5

そのお料理の全貌は・・・また明日!(*^^*)

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!