少し遅くなっちゃけど
今日は、ゆっぴいのお墓参り。

Grave1

ドシャブリだった雨はすっかり上がって
朝から陽射しが眩しいほどの良いお天気晴れ

今年はたくさんの友人たちに
改めて息子のことをお知らせできました。

彼の生きた証が誰かの役に立つのは、何より嬉しいこと。

Grave2

誰かを支えて・・・

誰かに支えられて・・・

社会の中で生きるということを実感できる素晴らしさ。

Grave4

毎年、長崎からお墓参りに来てくれる友人は
息子と同じ重い障害をもつ人だけど

「ぼくに障害があったからゆっぴいに近づけた」と
笑いながら自分の立場を肯定します。

だから彼に会うたびに
「人間の強さ」について改めて考えてしまうのです。

Grave3

自分をまるごと受容れる勇気。

自分の人生を力いっぱい全うする逞しさ。


そんな人に、ワタシもなりたい・・・

     クローバー

そうそう

息子のお墓ができるまでの驚きエピソードについても、
またいつか書きますね。

今夜はちょっと横道にずれちゃいました(笑)

     クローバー

ミッチー、可愛いナデシコありがとう~♡
こんどは、いっしょにお参りに行きましょうね。

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!