京王線稲城駅から徒歩で7分・・・
坂の上のちょっと奥まった場所にポツンと佇む赤い建物。

ケーキ1

知る人ゾ知る稲城のケーキの名店
「ケーキファクトリー・ホイップ」

店内は、溢れんばかりのお菓子でいっぱいです~音譜

ケーキ2

目につくのは、地元「稲城」をテーマにしたお菓子たち。

ワタシもよく利用する(笑)「稲城大橋」

ケーキ3

「稲城のぶどう畑」はレーズンをサンドしたダックワーズ♡

ケーキ4

「梨ぼんぼん」と「ぶどうぼんぼん」は
稲城産の梨とブドウを干してからお酒に漬け込み
チョコの中に閉じこめた、ちょっと大人のお菓子ですチョコレート

ケーキ5

丸ごとお口に入れて・・・
噛まずに舌でチョコを溶かすと・・・
洋酒とフルーツがジュワっと出てきてシアワセな美味しさ~ラブラブ

ケーキ6

これが、正統派のチョコボンボンの食べ方なのだそうです(*^^*)

さらに・・・
お土産にオススメなのが「梨けーき」

ケーキ7

これまた稲城産の梨がゴロっと入った極上の焼き菓子です~!!!

ちょっと洒落たお土産なら「ふろしきギフト」もお奨めですよ。

ケーキ8

焼き菓子だけでなく、もちろんケーキも超オススメ!!!

季節で変わる「稲城の散歩道」

ケーキ9

ホールケーキはお客様の要望に合わせることもできるそうです。

ケーキ10

例えばこんな・・・ドキドキ

ケーキ11

「お客様の喜ぶ顔が見たくて、こんなに種類が増えちゃいました」
と、オーナーパティシエの多田さん。

ケーキ12

その優しさと地元愛がケーキの美味しさに表れていました♡

そうそう!
ホイップさんで「めぐりん」ファンの方にお会いしちゃいました!
初回から録画して全てチェックしてくださってるそうです。

嬉しいなぁ♡(*^^*)

ここで出逢うってことは
「めぐりん」の方向性は間違いないってことですよね(笑)

これからも自信を持って
ワタシの感じた「ステキ」をお伝えしますね~

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!