8月1日からはじまった
「石井めぐみのステキに多摩めぐりん」8月前半篇♡

先ずは、レトロな町並みを感じられるキネマ通りをブラブラ・・・

あちこちに古い映画の看板が飾られています。

レトロ1

さらに、もっと昭和を体感したなら
「昭和レトロ商品博物館」がオススメです♪

レトロ2

子どものころ目にした、
あるいは使っていた商品のパッケージを一堂に展示!!!

レトロ10

「これ知ってるーーー!!!」
「懐かしい~~~~」
思わず声が出ちゃうワクワク感音譜

館内も昭和30年頃の路地裏の雰囲気。

レトロ3

カルタやメンコ・・・
あのころ遊んでいた玩具もありました。

レトロ5

映画の看板の展示室も・・・

さすがにリアルタイムで観てはいないけど
やっぱり憧れの映画スターさんたちですラブラブ

レトロ4

お隣りの建物は「赤塚不二夫会館」
バカボンのパパの像が目印(笑)

レトロ8

館内は、赤塚先生のギャグマンガワールドが炸裂~ドンッ

ここは、赤塚先生をはじめとする多くの漫画家を輩出した
奇跡のアパート「ときわ荘」の一室です~≧(´▽`)≦

レトロ9

随所で記念撮影もできるので、カメラは必携!!!
(※ただし原画の展示室だけは撮影禁止です)

大好きな「ひみつのアッコちゃん」のプリクラを発見!!
数十年ぶりに撮っちゃいました~(笑)

レトロ10

昭和を語り合える同年代のお友だちと行きたい青梅のスポット!!!
みなさんも、訪ねてみてくださいね!

もちろん、番組で堪能するのもGoodですよ~('-^*)/

「石井めぐみのステキに多摩めぐりん」は、11チャンネルテレビ
J:COM系列で、毎日放送中です

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!