地元くにたちには、女性が楽しめるワークショップがいっぱい♡

今日は午後からのお仕事だったので
午前中は憧れていた「かごバッグ」を作りに行ってきました~

カゴ1

講師は「craft cafe chocola」を主宰する、まお先生。

カゴ2

エコクラフトや紙バンドを使って作る
「かごクラフト」を教えていらっしゃいます。

はじめての「かごバッグ」作りなので
あらかじめ難しい部分は準備していただきました(笑)

色の組み合わせも自由なので、こんなにいろいろキラキラ

カゴ3

ジュンジュンが選んだのはキラキラのラメ入りブラックと
マットなブラックのシックな組み合わせビックリマーク

カゴ4

ワタシは、やっぱりピンクですね~(笑)
白と組み合わせて夏らしいバッグを作ります。

カゴ5

荷物を縛る紙バンドを「輪編み」で作ります。
市松模様になるように交互に編むだけなので
ヒモの長さの準備さえしていただいていれば、とても簡単です(*^▽^*)

カゴ6

最後に、同じ紙バンドを貼り合わせてリボンを作って・・・

カゴ7

ハイ!
できあがり~~~クラッカー

カゴ9

我ながら、惚れ惚れするできばえですね~~(笑)

カゴ8

最後に、参加したみなさんで「ハイ、ポーズ!!!」カメラ

カゴ10

好みのバッグができ上がって、みんな大満足ラブラブ
まお先生、ありがとうございました。

バッグはこの夏、大活躍しそうです~~(o>▽<)o

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!