圏央道が海老名まで繋がったので
国立からかなり近くなった湘南ビーチ。

その湘南で
ずっと気になっていた素敵なレストランに行ってきました!

「サザンビーチカフェ」

SZC1

ドラマ「最後から二番目の恋」のロケでも使われていましたよね♪

茅ヶ崎迎賓館の1階にあり
サザンビーチを一望する素晴らしいロケーション船

SZC3

オープンエアのテラス席も捨て難いけど
日焼けが気になるワタシたちは、ガラス張りの店内席へ

シンプルだけど広々した空間が気持ちいいです~~~♡

SZC2

この日オーダーしたのは、
ちょっと贅沢して「SBC スペシャルランチコース」

     ナイフとフォーク

ピスタチオと有馬山椒がルッコラとベストマッチの
「ルッコラのサラダ」

SZC4

これは美味しいですヽ(*'0'*)ツ
いきなりガツンとヤラれちゃいました~(笑)

「初夏のトマトのスープ」

SZC5

トマトをベースに
アールグレイの紅茶や煮詰めた桃を使ってポタージュに。

見た目も爽やかで後を引く美味しさ~~~≧(´▽`)≦

「揚げたズッキーニと生ハムのポモドーロ」

SZC6

パスタは選べるので迷ったけど
ワタシはトマトソースのポモドーロ。

トマトの甘さと生ハムのしょっぱさが絶妙です~~(^O^)/
期待通り音譜

みんなが食べていた「シラスのペペロンチーノ」も美味しそう!
これは全種類制覇したいなぁ(笑)

メインのお肉は
「牛もも肉のグリル 新生姜とポートワインのソース」

SZC7

もちろん、文句なしに美味しいです!!!

レベル高いなぁ・・・(*^^*)

デザートは、夏らしい「メロンのアイスクリーム」

SZC8

大満足のコストパフォーマンスです♡

そして・・・

実はこの日は、仲良しのお友だちのお誕生会ということで
ささやかなサプライズパーティーを企画していましたクラッカー

記念日をお店に伝えると
こんな素敵な心遣いのデザートが・・・ラブラブ

SZC9

プレゼントのTシャツに、亜由ちゃん感激!!!(笑)

SZC10

さらに、お店からいただいたのは・・・
スタッフが撮影してくださった記念写真カメラ

サインペンの用意もあって
みんなでサインと寄せ書きしちゃいました~

SZC11

お料理もスタッフの心遣いも素晴らしい「サザンビーチカフェ」

もちろんデートにもピッタリなので
予定のある方はチェックしてみてくださいね~ニコニコ

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!